ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

「エコルきのこ展」開催します!(9月20、21、22日)

| カテゴリ: お知らせ, きのこの話

皆さんこんにちは。エコル・Kiyoshiです。

 

今夏のエコルの営業も、いよいよ今週末からの連休でおしまいになります。

今年も、営業最後の3日間、9月20日(日)、21日(月)、22日(火)に、「エコルきのこ展」を開催します!

(写真は昨年のエコルきのこ展の様子です。)

この地域の野山で採集してきた野生のキノコを、可能な限り正確な名札を添えて、展示します。

例年、100種類以上のキノコが並びます。

なかなか目にすることのできない、野生のキノコの実物を、名前付きで見ることができる、キノコが好きな人には夢のようなイベントです。

きのこ展開催期間中は、私の蔵書の中から、おススメのきのこ関連書籍も大量に展示します。

これらの書籍の販売や貸し出しはエコルでは行っていませんが、会場にお越しいただければ自由に中身を閲覧することができます。

キノコについて見識を深めたい方にとっては、またとないチャンスです。

「エコルきのこ展」への入場は無料ですので、サマーゴンドラ往復乗車料金(おとな1,200円)のみでご覧いただくことができます。

また、期間中、随時私が展示キノコについての解説を行います。

野生のキノコの持ち込み鑑定も大歓迎!

「よく見かけるんだけど、名前がわからないのよね~~」というキノコの実物をお持ちいただくか、詳細な写真をお見せいただければ、キノコの種類の鑑定もいたします。

ぜひ皆さま、9月20,21,22日は、「エコルきのこ展」をご覧にいらしてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。