ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

本日のエコル前

| カテゴリ: その他

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日の午後、エコル前の植物の様子を見に行ってきました。

ニセコアンヌプリP6122225

標高800mのエコル前では、春はまだ始まったばかり。強い風が吹くと少し肌寒いくらいで、カッパの上下を着ていてちょうどいいくらいでした。ふもとのほうの真夏のような暑さとはえらい違いでした。

マイヅルソウP6121685

マイヅルソウが咲き始めていました。

エコルの周りにあるマイヅルソウは、山すそで見るものより少し小さく、可愛らしい感じです。

エゾイチゲP6121690

エゾイチゲ。

ヒメタケシマランP6121694

ぶら下がり系の中では、おそらく最小の部類に入るお花、ヒメタケシマランです。

これは、「そんな花がある」ということをあらかじめ知っていないと、ゼッタイ見つからない花だと思います。

ウマスギゴケP6122268

ウマスギゴケの葉っぱが、伸び始めていました。

羊蹄山P6122314

エースヒルP6122320

エコルのオープンは、7月11日を予定しています。待ち遠しいですね。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。