ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

さわやかな初夏です。

| カテゴリ: その他

皆さんこんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日は天気予報は曇り、だったんですが、どちらかというと晴れている時間の方が長く、とてもさわやかな初夏の一日となりました。

今日のエコルの自然観察ツアーでは、虫と鳥を探しながら歩きました。

マダラコガネ。エコルの周りによくいます。

サッポロフキバッタのおすです。きれいな色をしていますね。

ヒカゲノカズラというシダ植物も、たくさん生えていました。

ノリウツギの葉っぱが、青々と繁っています。きれいですね。

鳥は、モズ、コゲラ、ウグイス、キジバトなどが確認できましたが、この鳥は私は初めて見る鳥で、その場ではよく分かりませんでした。エコルに戻って調べてみたところ、シメの幼鳥っぽい感じでした。札幌圏ではとくに珍しくない鳥だそうですが、ニセコの標高800m地点では、珍しい鳥です。

 

さて、そんな感じで、エコルの周りの原っぱは、今年もいろんな生き物の観察ができて、楽しいですよ!

 

皆さまのご利用をお待ちしております。