ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

アーカイブ: 2016年9月

エコルの今シーズンの営業を終了しました。

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

今日でエコルきのこ展も最終日。そして、今シーズンのエコルの営業も、今日で終了します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやくたくさん生えてきた、ベニテングタケもいくつか展示に加わりました。

最終的に展示キノコの種数は昨年を上回り、なんと140種類のキノコを展示することが出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は天気も良かったのに、思いのほか、来場者されるお客様が少なめだったのが残念でした。
でも、いらした方はみなさん、たくさん並んだキノコを眺めて楽しんでいらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずらり並んだキノコちゃんたち。名札が付いた状態で、野生のキノコの実物を見ることのできるチャンスです。(野外でも、名札と一緒に生えて来てくれればいいのに!(笑))

このイベントが定着してきたら、キノコの鑑定にも利用できますので、来場者数を伸ばすのに一役買うのではないかとひそかに期待しております。

さてさて、今年も無事、エコルのシーズン終了を迎えることが出来ました。ご来場いただいたみなさま、エコルのツアーをご利用いただいたみなさま、まことにありがとうございました。来年も、またエコルで皆さまにお会いし、ニセコの自然を楽しみ、感動する場面をご一緒できますよう、新たな展示物等ととのえて、皆さまのお越しをお待ちしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

今シーズンのご利用、ありがとうございましたm(_ _)m