ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

エコルの前で by kiyoshi

| カテゴリ: 花の話, 鳥の話

こんにちは。エコル・kiyoshiです。

 

天気の良かった今日は、エコルは賑わいました!

ここのところ、ガイドのお申込みが多くて嬉しい悲鳴です。

いま、エコルの前では、いろんなものが見れますよ。

hanaRIMG12206.JPG

夏の花がたくさん、咲いてます!

黄色いミヤマアキノキリンソウ、ピンクのヨツバヒヨドリ、白いヤマハハコが、たーくさん、咲いています。ひととこにまとまって咲いていますので、とてもきれいです。

nejibanaRIMG12203.JPG

原っぱのあちこちでは、ネジバナの姿も。今年はネジバナの数が多いような気がします。

maidurusouRIMG12212.JPG

マイヅルソウは、丸っこい実をつけています。かわいいですね。

ookamenokiRIMG12210.JPG

オオカメノキにも、赤い実がつきました。

なんて事の無い、ゲレンデの草原ですが、ガイドと一緒にじっくり見て歩くと、いろんなものが見られます。楽しいですよ!

そういえば、昨日、エコルの上空を、タカの仲間が飛んでいました。

takaRIMG12183.JPG

何なもんだか全然わかりませんが、かっこよかったです。

外に出ると、いろんな発見があります。犬も歩けば棒に当たる。ほんのちょっとでも、フィールドに出ないことには、自然観察は始まりません。せっせとお外に出歩きましょう。