ニセコ グラン・ヒラフ

エコル日記

今日は外仕事でした。 by kiyoshi

| カテゴリ: コースの話

こんばんは!エコル担当kiyoshiです。
今日はいい天気!鏡沼コースの整備に行きました。
kagaminumaRIMG0521.JPG
今日は風があったので、さざなみが立ってますが、
鏡のように山を映す、すばらしい沼です。


horomuiitigoRIMG0524.JPG
沼の周りにはいろんな花が咲いていました。これは
ホロムイイチゴ。鮮やかな、白い花です。
ginnryousou2RIMG0513.JPG
沼に行く手前の道でおもしろい花を見つけました。
ギンリョウソウです。ユウレイタケ、の別名が示すように、
ちょっと変わった雰囲気をもっています。
葉緑素を持たずに、腐った枝葉から養分を吸って生きている、
不思議な植物です。
ginn.upRIMG0518.JPG
花をアップで見てみたら、こんな色をしてました。
きれいっちゃあ、きれいです。
kannbannRIMG0529.JPG
そのあと、おすすめお散歩コースに看板を設置しました。
benntiRIMG0531.JPG
このベンチに腰掛けて、鳥の声に耳を澄ませてから、
エコルに戻ってくるとだいたい30?40分くらい。
お手軽お散歩コースです。
yamadorizennmai.hikiRIMG0536.JPG
このあたりにたくさんあるヤマドリゼンマイです。元気です。
yamadorizennmai.housiRIMG0535.JPG
胞子をつくる準備が整ってきてます。
hinabattaRIMG0538.JPG
ヒナバッタ。群れてました。だんだん大きくなって来てます。
天気がいいと、とにかく外にいるのが楽しいです。