美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

ネイチャーハイキング、盛り上がってます!

| カテゴリ: 未分類

こんにちは。スキースクール ネイチャーハイキング&雪の広場担当 kiyoshiです。

今年は雪が少なくて、いつもの森とはビミョーに様相が違うような気もしておりますが、ネイチャーハイキング、盛り上がって来ております!

今年は遠く海外からいらしたお客様からのお申し込みが、とても多いです。英語でガイドを行うのは、ちょっぴり苦労いたしますが、4年目ともなれば、少し慣れてきました。海外からいらしたお客様から、いろいろな国の自然のお話をうかがうのも、楽しいですね!(7割くらいしか聞き取れておりませんが・笑)

やっぱり、ニセコのやわらかくて乾いた雪、それも自然豊かな森の中にこんなにも大量の雪がある、ということは、世界的に見てとても貴重なことのようです。そんな素敵なニセコの冬の自然を楽しむのに、「スノーシュー」もしくは「スノーランブラー」は、とってもgood!ゆっくり、じっくり、森の中を観察して歩けば、冬でもきのこは生えていますし、小鳥たちの声や姿も楽しめます!

日差し

teatime

アカウロコタケ

キクラゲ

こずえ


ササ

スノーシューハイキング

スノーランブラー

ティータイム

トドマツ林

トドマツ林2

青空

雪面の影

雪が少ないシーズン初めの間は、トドマツの人工林でツアーを行っていましたが、明日あたりから、天然生の落葉広葉樹の森をツアー地として使用します。次回、ブログにアップする写真は、今回のものとはかなり、森の雰囲気が違ってくると思います。お楽しみに!

どちらの森も、それぞれの良さがあって、甲乙つけがたいのですが、これからは落葉広葉樹の森がメインの開催地となります。

落葉広葉樹の森は、木の種類が多く、それに付随してツル植物やそこにいる鳥、生えているきのこなどにも違いがあります。また、森の木に葉っぱが無い、ということは、森の中での見晴らしも良くなります。(晴れていれば、ですが・笑)

皆様のご利用をお待ちしております。

 

ジュニア~

| カテゴリ: 未分類

みなさん こんにちは^^

スクールは3連休クリスマスが過ぎ連日すべてのレッスンが予約でいっぱいの日が続いております。
23日から始まった地元中心のジュニア会員レッスンもみんな元気よく滑ってますよ~。
連日プライベートレッスンは満員御礼。
地元ジュニアは約120名の子供たち。
イングリッシュジュニアもグループジュニアもたくさんご入校いただいております。
今日はキッズグループレッスンも多かったですねー。
英語日本語キッズは18人もいました。

ゴンドラエリアのキッズエリアには楽しそうなレッスン風景が見れますよ~!
ニセコでの楽しい思い出ができるといいですね。
年末年始もほとんど予約でいっぱいですがキャンセル等もございますのでご予約等はお気軽にお問合せ下さいませ。

主任教師Sassyでした♪

3連休~

| カテゴリ: 未分類

昨夜待望の雪が降りました!
まだまだ少ないのですが上のコースは朝1番パウダーとなりました。
今日は今シーズン初のファーストトラックパウダーレッスンも!
お客さまも大喜びでしたね。

3連休ということでスクールはいつも以上に大忙し。
たくさんのプライベートレッスンにご入校いただきました。
ジュニアグループも大賑わいです。
イングリッシュレッスンは連日予約で埋まっております。

今日は第1回目のスキー検定も行われました。
たくさんの方に受検していただき本当にありがとうございます。

さあ 明日からは地元ジュニア中心に行われるジュニア会員レッスンも始まりますよ~!!
100名を超えるジュニア達 元気に頑張ろう~^^

主任教師Sassyでした♪

2013年12月
« 5月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.