Patrol Blogパトロールブログ

未分類

雲海☆

2024年02月18日

2月18日(日)

24時間降雪0cm

積雪310cm 気温-4℃ 風SW10m/s

天候濃霧 雪質粉

さあ、今朝!!☆

私は下部の始業点検で無線を聞きながら

上は雲海だな☆と

キング第4リフト始業点検チームがバッチリ写してきてくれました☆

ナイタ当番は近年、1,2名少ない状態で続いています

前回のナイターはガスの荷あげ(雪上車2台で)があって

営業時間中なので、夜ご飯も食べながら細切れで

そのガードがありました

で、それが一段落したあとにケガ人が発生して

そのガードも中断したり、なんだかバタバタして

その後の仕事もタイトになっていきました

私は最近覚えたてのナイターでの新しい仕事に取り掛かったのですが

「これで2、3回目だなあ。ちょっと慣れてきたあたりで

ミスするんだよなあ私」と考えながらやっていると

途中で雪上車のガードの催促の無線が入って

「ヤバイ急がなきゃ」ってなり

隊長のところにバトンタッチするときに

ミスってしまいました(-“-)

で、その私のミスを引きずった隊長が

急いでスキーで出ていく様子を見送って

「こういうときってケガするんだよなあ」と考えていると

翌日、その時に2カベで転んだって噂を聞いて

優しい隊長は「あの板であのカリカリのバーンはダメだね」と

私のせいではなく板のせいにしてくれました(>_<)

その尻ぬぐいに大先輩のKJ隊員にも迷惑をかけてしまい

同じ失敗を繰り返さないよう今、改善策を思案中です(^-^;

てゆうか、時間たりない?いや、何かが足りない?

忙しい(*_*)と、何かのせいにしたい私

担架導入しちゃいました(^^)/活用しますよ~

さーて、これから風が強くなりますよ

前日からウチの隊長と

気象予報士資格もってる新人「いつも笑顔のNO隊員」の

天気図と、にらめっこ始まってます