Patrol Blogパトロールブログ

未分類

寒いんです

2024年02月01日

2月1日(木)

24時間降雪10cm

積雪310cm 気温-13℃

風W12m/S

天候雪 雪質粉

さむいーーーーーー(-“-)

この時期らしい寒さが戻ってきました!

風があるので体感温度は-25℃くらい!?

始業点検で汗かいてゴーグルの内側の水滴が一瞬で凍り

全然みえなくなりましたヨ(-“-)

グランヒラフはスキーエリアが大きいので

各自のスマホで地図アプリを使ってケガ人を探す時も多いです

今日もケガ人が出て先発が現着して

アキヤボートをもってく時に地図アプリを使って向かうのですが

4人いたけど寒すぎて手袋はずしたくなく(笑)

一人が代表してスマホを出すと

それをミンナ覗き込んで地図アプリで

ケガ人の位置を確認したらしいです(^O^)

コレはある日のケガ人発生の時刻と場所↓

まんべんないですねえ

新人ばかりで立ち木衝突のケガ人を想定したトレーニング

立ち木衝突、結構あります

木に巻き付いていたりします

コレは大腿骨骨折を想定

まったく同じシチュエーションはないので

その都度、臨機応変にやります

このトレーニングでは初回で

あーでもない、こーでもないで

ボロボロだったらしいです(*_*;

繰り返しやらねば・・・