美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スクールブログSchool Blog

スクールブログ

なごり雪

| カテゴリ: 未分類

今日は午前中はガスで視界が悪く、午後は湿った雪が深々と降る1日でした。
新しい雪は湿った雪ですので板の滑走性が悪く、いわゆる「おっとっと・・」となるような難しいコンディションでしたね。

今のスキーはスピードや落下力を使ってターンしていきます。
ターン中の山回りや谷回り部分でズラしを使ってスピードコントロールしていくこともたくさんあるので、滑らない板を使っていると上達は望めません。
滑走感覚も鈍くなるので、やはりスキー板はきちんとワックスを塗ってあげたほうが楽しく楽に滑れますよ。
どうしても道具に左右されますので手入れは必要ですね。
特にこれからのシーズンはね!

昨日、今日とプライベートレッスンは3日間(私も今日まで3日間連続プライベートレッスンでした)とかの連続でレッスンを申し込んでいる生徒さん達が多かったです。
今日まで4日間チャレンジキッズ(イントラと生徒さん1対1のプライベートキッズレッスン)という生徒さんもいました。
3日も4日も御一緒していますと最後はお互い寂しくなりますね。

今頃降る雪は東京では季節はずれの雪になるのでしょうが、ヒラフではまだ日常です。
明日も予報では少し雪が降りそう。
上のコースはまたまたいい雪に戻るかな。
主任教師Sassyでした♪

春うらら♯

| カテゴリ: 未分類

春っぽいです。
さすがに。
1日中、晴天で風も穏やかだったのでスキー、スノーボード日和でした。

上のコースはまだまだいい雪での滑走が可能ですよ。
さすがに下の方はザラメ雪で春を感じましたね。

春休みの日曜日ということですべてのレッスンが埋まりました。
特にプライベートレッスンが多くてお断りをさせていただくほどでした。

今日は第8回目の級別テストが行われました。
青天の中での検定となり受検生の方々も思いっきり滑れたかと思います。
検定は来週が最後の検定会となりますので、受験をお考えの方、ぜひチャレンジしてみて下さいね。

春休み真っ只中ということで初心者ジュニアの入校が多い毎日です。
ヒラフのレンタルスキーは全部がカービングですので初心者のジュニアでも昔と違って上達がものすごく速いですよ。
昔と今では板の性能がまったく違いますので、ターンをしていくための運動もまったく違います。
今は単純な方法で楽しく楽に上達していきますよ。
初めてスキーをするお子様(もちろん大人の方も)はプロのインストラクターのレッスンがおススメですので是非、御入校して下さいね。
感のいい子でしたら全く初めてでもお昼から自由自在に曲がれる子もいますよ。
すっかり春の日差しで真っ黒な顔になってきた主任教師Sassyでした♪

☆春休みジュニア会員スタート☆

| カテゴリ: 未分類

blog16.JPG
 開会式の様子です!


 こんにちは!スクールYukiです(^?^)
今日は、少し雪が降りましたが、天気がよくスキー日和になりました。

 そんな中、今日から地元小学生のジュニア会員がスタートしました!
冬休みに引き続き、今回の春休みにも参加してくれている子供達(^v^)
久々に会う子供達は、相変わらず元気いっぱいでした☆
そして地元小学生は、「さすが!!」という位上手です(>_<)
どんなコースも、必ずぴったりとついてくるんですよ!
レッスンを担当しているインストラクターも、楽しく滑ってます☆

 実は私は小学生の時に、このジュニア会員の一員でした!!
大人になって、またこのスクールに帰って来て、今度は教える方の立場になってます。
今回のジュニア会員の中にも、私の様な子供が出てきてくれたら嬉しいです(*^_^*)

1 2 3 4 5 6 10
2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.