美しい時代へ-東急グループ Grand HIRAFU

スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

イグルー造り その①

| カテゴリ: 未分類

今日は久しぶりの羊蹄山が拝めましたよ!
天気が良いのは気持ちがいいですね〜!

DSCF3742s.jpg

こんな天気の良い今日ですがイグルーを造っていました〜!
イグルー???って人に簡単に説明しますと、
雪の家ですね。雪のブロックを組み立てて造ります。


まずはサイズを決めます。今回のイグルーは直径約4mです。  
DSCF3719s.jpg DSCF3723s.jpg 
円の形にラインを引いてそこに雪のブロックを並べます。

DSCF3730s.jpg
そして、どんどんブロックを積んでいきます。
DSCF3744s.jpg
上の方になっていくと少しずつ内側に傾けながら積んでいきます。
正面入口はブロックをズラしながら積んで閉じていきます。

DSCF3746s.jpg
軽く手直しすると丸い入口が出来るんです。
正面は誰もが見るので入念に造りたいと思います。
Aさんは朝から外で働いていてもこのテンションです。
頑張りました!今日はここまで。
明日、完成予定です。
ではまた明日!
2013年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ

Copyright NISEKO Mt. RESORT Grand HIRAFU.All Rights Reserved.