スタッフブログStaff Diary

スタッフブログ

祝!の、やり直しがスタートです! by Tommy

| カテゴリ: コース, スキー, 動画

a4.jpg

皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして、本当に申し訳ございません。
ビックスマイルで迎えた12月1日から、積雪と融雪を繰り返し、
ようやく・・・でございます。
1日でも早く、そして多くの皆様に滑走して頂けるよう、祈り続け、
ゲレンデの状況を見て、聞いては苦渋の判断が続きました。
そして、迎えた本日の朝・・・。
強風の予報が出ていながらも、1本の電話で暗いトンネルから抜け出しました。
「・・・ファミリーコースオープンします」って!(^^)/

いやぁ・・・本当にお待たせ致しました。
週間予報もバッチリ!
行きますよぉ〜これから!
声が嗄れるまで「祝!」叫び続けたいと思います。

そんなブログを久し振りに書いている、私Tommyでした。


奇跡の電話から約1時間半後、私はセンタフォーに乗車していました。
なんでって?
そりゃぁ、ファミリーコース1本というわけには行かないので、センターコースの
状況を見に行って参りました。
(オープンが決まったから言えるんですけどね)
ご存じのように、もちろん!明日からオープン&ファミリーコースのナイター
営業が決定したのは言うまでもありません。

まずは、本日のファミリーコースの様子をご覧下さい。
「おまけ」も楽しみにねっ!

あすは、祝!再オープンと祝!ナイターに行ってきます。
(個人的には「祝!」ラッシュが続くと信じて(願って)います。)

グラン・ヒラフファンの皆様にはまだまだ十分な状態とは言えませんが、
これからも、ニセコグラン・ヒラフを宜しくお願い致します!ね。m(_ _)m

そうそう!センターコースの滑走には充分お気を付け下さい。
所々に憎いヤツが顔を出してます!

追記:融雪が始まった3日頃には、事務所内で19年か20年周期でこんな冬
   が来るような話がされていました。私の記憶する1番遅いオープンが
   クリスマス。何年前の事か詳しくは憶えていませんが、スタートが遅い
   シーズンはこの事が頭をよぎります。でも、今回のような1度オープンして
   からのクローズは記憶にありません。そんな不安が消えないと仕事が
   捗りません。(なんて理由をつけるの私だけ?)
   それでも、良い噂が1つ。スタートが遅いシーズンは雪が「なまら降る」
   んですって。私はこの噂を信じてやまない1人です。
  

2010年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ