Hotel Informationホテルニセコアルペン最新NEWS

お知らせ

「さけの粉ろーる」販売開始!

2022年06月29日

倶知安農業高校の⽣徒が地域企業と開発した「さけの粉(酒粕の粉末)」を使用したホテルオリジナルロールケーキを 2022 年 6 月 24 日(金)より販売開始しました。

「さけの粉」とは、2021 年に倶知安農業高校の⽣徒が開発した酒粕パウダーです。ホテルニセコアルペンは、この取り組みに賛同し、「さけの粉」を使った商品開発に着手。酒粕は、粉末化の過程でアルコール成分がなくなる特性を活かし、「お子様でも食べられる酒粕ロールケーキ」の商品化を決定しました。ホテルニセコアルペン総料理⻑が試行錯誤を繰り返し、約半年の開発期間を経てロールケーキが完成。スポンジに「さけの粉」や北海道産⼩⻨粉「ALNATURIA( アルナチュリア)」、北海道下川町の卵「「下川六〇酵素卵(しもかわろくまるこうそらん)」を使用し、丁寧に焼き上げました。やわらかな口当たりの中に、ほのかに酒粕が香るスポンジと、 甘さ控えめなクリームと調和させることで、どなたでも食べやすい味わいです!
皆さん、ぜひご賞味ください♪

販売店舗:ホテルニセコアルペン内売店
価 格:1,650 円(税込)
※下記にて地方発送も承ります。
【逸品おとりよせサイト】https://www.ippinotoriyose.jp/