Patrol Blogパトロールブログ

未分類

雪庇おとし

2024年01月27日

1月27日(土)

24時間降雪0cm

気温-5℃ 風N5m/S

天候雪 雪質粉

今朝も並んでましたよ~

昨日に引き続き今朝の始業点検でも雪庇おとし

昨日はOM隊員(スノーモービル)と一緒に

私が雪庇を蹴っていたらOM隊員が

「もうちょっとスキー一本分くらいコッチ側ですよ」

「あ!」

右の板だけ落ちそうになり体を左側に倒して

よじ登ろうとしたのですが

トシのせいか体がゆうことを聞かず(笑)

もがいているとOM隊員が無言で

腕を組みながら冷ややかにこちらを見ていました

バラクラバで見えないけど(-_-)←多分こんな顔

「はーやーくー!!(助けろ)」叫ぶと

ようやく私のザックの持ち手を持って引っ張り上げてくれ

私「ふう~助かった~(-“-)」

※その様子を対面の始業点検しながら

CB隊員が冷ややかな目で見ていたようです

(-_-)←多分こっちもこんな顔

今日も同じコースを始業点検

昨日に引き続き、まあまあな雪庇

昨日教わったスキー一本分こっち側を蹴り落して

昨日より全然スムーズでしたヾ(*´∀`*)ノ

さて、昨日は強風でトップリフト見合わせ中

明日の準備でパトロール全員が上がって

片付けておいたポールとロープを設置

見合わせ中なので当然、爆風の中での作業(*_*)

そして、これ今日↓

キング第4リフト山頂も賑わっておりました