Patrol Blogパトロールブログ

未分類

忙しすぎる(*_*)

2024年01月07日

1月7日(日)

24時間降雪20cm

気温-8℃ 風W6m/s

天候雪 雪質粉

久しぶり?というか、やっと少し降りましたね☆

ケガ人が一日に十数件でて朝から晩まで続いて

ときには同時多発だったり

板を流した、リフト下にモノ落とした、迷子、怖くて下りられない

などなど・・・

スキー場はゲレンデを埋め尽くすお客様をぬうように

アキヤボートが次々と下りていき

スノーモービルや救急車のサイレン、、、

元旦には麓のホテルから和太鼓の音が大音量で聞こえてきて

まさにカオスな状態。

そんななか先日いつもお世話になっている麓のクリニック

niseko international clinic(ニセコインターナショナルクリニック)

通称 nic(ニック)からドクターが2日間きてくれました(≧◇≦)

ケガ人の現場に先発と一緒に来てくれて

わたしたちも心強いし、ケガされたお客様も

ドクターだと言うとホッとした顔をされます。

お昼もナイターの夕飯も

かきこんで出ていく状態にもかかわらず

ドクターもついてきてくれました。

私たちパトロールの現状もわかっていただいて

スムーズにnicに繋げれられるように議論したり

日頃の疑問点も忙しすぎる隙間時間にぶつけたりして

なかなか有意義で充実した2日間でした。

ドクターからその日の傷病者フィードバックも頂けて

答え合わせの材料にさせて頂きました☆

★★★★★

隊長が「今日は○○コースの作業したい」と宣言すると

ケガ人が出てバタバタになって出来ずに終わります(*_*)

それを今日、話していて

「宣言するから達成できないんじゃないんですか?」

「アレって言った方がいいんじゃないですか?阪神の優勝みたいに」

なんて言いながらケガ人の無線が交錯する中

今日は強行突破しました。

雪も積もって早く全コースオープンを達成したいものです。