Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

修復

2021年02月25日

2月25日(木)雪

降雪10cm 積雪470cm 気温-13℃

風WSW5m/sec 雪質粉

 

今日も良い雪で何よりです。

朝イチで上ってきたお客様の歓声がゲレンデに響き渡っておりました。

 

みなさん、怪我人の処置ばかりが

パトロールの仕事ではありません。

処置の時に使う三角巾を洗濯して

アイロンがけするのも立派な仕事なんです。

※傷に使用する目的でリサイクルするものではありません

現場でコレを使うときに

アイロンがけしてくれた人の顔が浮かびます。

なので感謝しながら大切に扱います。

今日は…というか殆んどH隊員が一生懸命アイロンがけ。

まったりかと思いきや

いつでも出動できるように当然ブーツです。

食事中も休憩中もトイレにいる時も

常に厳戒態勢でいるのがパトロール。

 

さて、昨夜もナイターで怪我人が出て

4名が出払い一人B隊員が本部に残っておりましたが

最終パトロールギリギリでバタバタした中で

B隊員が最後にパトロール待機所の

ドア(歪んでいる)のカギを掛けようとして

隙間があるからか?凍っていたのか抜けなくなるという…。

今シーズン何度目でしょう…。

今日あらためて修理していると小さなネジがとんで

網目の床の下へ!!(>_<)血眼で探すミンナ。

とりあえず何とかなりましたが…。

 

支給されたグローブも大事に大事に使っております。

隊長のボロボロで穴だらけのグローブ修復を

お裁縫得意男子の一人K隊員が夜なべをしてこの通り☆

このほかパトロールでは

ソックスも自分でウールの毛糸等で修復してる男子も。

 

ゴアテックスのウェアも洗濯して整えてあげないと

機能が失われていくのをご存知ですか?

パトロールウェアはゴアテックスです。

定期的に大切にパトロールウェアを

洗濯している隊員も(人数は把握しておりませんが)。

 

個人的な見解ですが…

いい仕事をする職人は自分の道具の管理もできていて

身の回りも頭の中も整理されているイメージです。

パトロールも同じだと思います。

分かってはいるのですが…(苦笑)。