Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

雪の花

2019年12月20日

降雪15cm 積雪145cm 気温-8℃

始業点検を終え、新人パトロールのE隊員と

山頂へ戻ろうとしていたところ…

CIMG5808

ウェルカムセンターの後ろに「雪の花」!!!

CIMG5809

雪が軽いので、ちょっとし空気の流れで

時折、ハラハラと散ります。

CIMG5807

一瞬でた朝の柔らかな日差しにキラキラして

しばし見とれてしまいましたヨ。

 

さて、いつ雪が降ってもスグ開けられるように

コース準備に追われるヒラフパトロールです。

CIMG5811

降ってるかと思えば急に日差しがあったり

ガスが出たり晴れたり最近は天気が目まぐるしく変わります。

CIMG5810

今日は下までオープンしましたが

CIMG5813

ブッシュとか岩とか危険なので御注意を!!

上は初心者は無理ですよ~。

CIMG5819

ゲレンデはガリガリで、狭い箇所は本当に危険です。

CIMG5816

ブログ用に作業の写真撮ってきてとお願いし

快い返事をもらっておりましたが、いざ現場へ行ったら

やはり、それどころではなかったようで…(笑)

雪が付いてない険しい急斜面での作業風景の写真はありません。

CIMG5821

私は山頂待機組におりましたが

お昼が近づくにつれ、やはり怪我人もでたりで…。

最近はお客様の怪我が本当に多くなっております。

ご自分のレベルに合わせてコースを選びましょうね。