Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ハーフパイプ オープン。

2012年01月18日

積雪:345cm 降雪:20cm

気温:-10℃ 風:西風2m/秒

0118vol1.JPG

朝、モービルでエースヒルまで上がるとちょうど朝日が射してきました。

気温はー10℃、かなり冷えています。

今日も一日天気がもちそうですね。

モービルでホリデーコースを点検していると...

0118vol2.JPG

雪上車のNハタさんから

「本日より望羊コースにハーフパイプをオープンします」

と無線が入りました。

モービルで行ってみるときれいにシェイプされた壁がそそり立っていました。

残念ながら今日は行けませんでしたが時間があれば入ってみたいですね。

0118vol4.JPG

キング第4山頂の立ち番を終えると日が落ち始め、

アンヌプリも雪肌が薄紫色に変わり始めていました。

この時間、気温がグッと下がり始めます。

しかも上部リフトが止まるので何人かの隊員が最終点検(誰もいないか確認する)をかけます。

これがまた寒いんですよね。

たまに夕焼け羊蹄山(今年はあまり見れないです)とか見えると

この山にいてよかったなぁとか思っちゃいます。

また良い景色が見れたらアップしますので楽しみにしてください。

それではお疲れ様です。