Patrol Blogパトロールブログ

未分類

くっちゃん町長杯。

2011年03月13日

積雪:430cm 気温:-5℃

風向:北西   風速:13m/秒

降雪:5cm

3.13倶知安町長杯3.JPG

今日の午前中、アルペンコースでくっちゃん町長杯Jr-GS大会が開催されていました。

参加されていたのは未来のスキー界を担う小学生たち。(しかも上手い!!)

天気も良く絶好の大会日和でしたね。

 

 3.13倶知安町長杯2.JPG 

スタート地点は緊張と気合が入り混じった空気が感じられます。

選手のみなさんがんばってください。

 

3.13K3雪庇.JPG 

昨日からの強風の影響で雪が庇状になる雪庇や吹き溜まりができています。

S岡隊員が「かった~い」と苦戦する横をS塚隊員が農家で鍛えた筋力でズバズバ落としていきます。

きょうの雪はかなり固く落としずらそうです。

S塚隊員かっこいいです。

また、黄砂も風に乗ってきているみたいですね。

雪面に黄砂が混じっている所は滑っているといきなりブレーキがかかります。

パトではこの現象を妖怪板掴みと呼んでいます。

気をつけてくださいね。

 

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

報道を見ていると涙がでてきますね。

これ以上被害が拡大しないことをお祈りします。