Patrol Blogパトロールブログ

未分類

ふ、深すぎる...

2011年01月20日

積雪:350cm

気温:-10℃

1.20A4.JPG

早朝、視界があまり良くなかったですがお昼前にはご覧の通り

最高の天気です。しかも雪はA4リフト付近で腰ぐらいまであります。

 

1.20山頂ロープ.JPG

今日の担当は山頂ロープアタック部隊です。

K4リフトの山頂より200m上からのロープを張る作業です。

メンバーはH間主任、キャプテンの代打でY本副隊長、若手隊員Tばめくん

と自分の4人です。

 

1.20山頂ロープ2.JPG

気合十分のTばめ隊員。お願いだから左には行かないでね。

視界が悪い中でしたが1発でいい感じに張り終えました。

オペレーターTがたさんありがとうございます。

 

1.20A4線下.JPG

その作業後、ディープパウダーを目の前にそのまま

K4ゲレンデ点検&山頂立ち番に入りました。

(ぬおおおおぉぉぉぉ、がまんだぁぁぁぁ)

すいません。心の声でした。

立ち番後、巡回しているとH間主任から無線でA4リフト10号柱付近が

さらに雪面がリフト搬器と近く手が届きそうなぐらいに高くなった模様。

この付近は実はPT隊員(約2~3名)のお気に入りの場所です。

滑走している皆様が搬器に当たらないように泣く泣くロープを設置しました。

南風さえ吹かなければこんなに高くならなかったのに...

 

ようやくパト室にもどるといつもは陽気なS岡隊員が静かです。

実は昨日お休み中にゲレンデで財布をなくしてしまったようです。

みんなは「免許書は?カードは大丈夫?」と心配してます。

 

S岡隊員は、いつもにない小さな声で「お金はそんなに入ってなかったんやけど、

リフトパスが入ってたんよね」と...

次の瞬間、手のひらを返したように全員で「えーーーーー!!」

非難のあらしです。休み用のリフトパスはパトロールに4枚しかなく

紛失してしまうと大問題です。悪用されでもされたら...

とりあえず紛失物で届いていないか電話で聞いてみました。

 

しかし、さらに小さな声で「届いてなかった」とS岡隊員。

 

パト室の中は「どうしよう?」「最悪ー!!」

「とりあえずパス止めるか?」のような空気が漂っています。

 

 

そんな空気の中、今日、事務所番のA木隊員から「財布って緑のやつ?」と電話です。

その瞬間、S岡隊員の声が「あったのーーーー!!!!」

と復活です。

そこから話が止まらず、さすがのN島隊員も限界だったみたいです。

今回はアウトですかね?セーフですかね?

ギリギリセーフかな。

 

それではまた明日。