Patrol Blogパトロールブログ

未分類

さよならの季節

2010年03月30日

積雪365cm、気温?9℃
今朝、1人のパトロール隊員が
山を去りました
K田隊員が
ヒラフパトロールでは今シーズン一番最初に
地元へ帰ったのです
彼は朝礼場所へ
ミンナにお別れを告げに寄ってくれました
「元気でなー!」
「気をつけて帰れよー」
「また来シーズン!」
彼がフェリーに乗るはずの時間が過ぎた頃
パトロール室では
「今頃フェリーに乗ったかなぁ」
と、しんみりした雰囲気


N美隊員が
「今、乗ったんじゃなくて出航したんだよ
乗り込むのは、もっと早い時間だよ」
私とN島隊員
「なに細かいこと言ってんの!(怒)」
「フェリー出たかなって意味だよ!」
なんて、相変わらずなオチで話は終わる…(笑)
今日は良い天気で
ゲレンデはハイシーズン並みのコンディション!
本日我らが非番パトロール隊員4名は
極パウを求めて
羊蹄山を登ってるはず…
双眼鏡で羊蹄山を見て
その姿を探す本日勤務のM野隊員とT隊員(笑)
DSCF6446.JPG
いつもしゃべってる内容の9割が
冗談のM野隊員なので
本当かどうか定かではないのですが
「7人登ってるのが見える」と言っておりました
※パトロール以外の連れも一緒かも
DSCF6445.JPG
ホントかなぁと思いながら
このブログを書いていたら
今度は滑ってるのが見えたって!
羊蹄山が見えたら
目を凝らして見てみて下さい!
それは、きっと、ウチの隊員たちです(笑)