Patrol Blogパトロールブログ

未分類

*ファミリーゲレンデ*

2010年02月05日

積雪320cm、気温?17℃
依然として寒い毎日が続いています
始業点検でアルペンコース下部のロープを触ると
2010_02050003.JPG
ん?ピリピリする…
私の指に電気が走りました


ロープから指を離すと治まります
ずっと触っていると
ナント、瞬間的にではなく
持続して電気が流れています
そして雪に刺していたストックを持つと
「ビリッ!」
ロープの雪を掃うために振りかざすと
「バチッ!」
雷のコドモみたいな電気が
ストックに流れることがあると
山頂早出のパトロールが
話していたのを思い出しました
2010_02050005.JPG
このオドロキを早く誰かに伝えたくて
リフトでS塚隊員とM野隊員に話したら
「またN澤ワールド?」
「ロープの上に小さなコビトが歩いてなかったかい?」
まるで幻覚扱い(笑)
標高が高いところだと
条件が揃えば放電されるそうですが
今日の現場はアルペンコース…う?ん
2010_02050004.JPG
今朝は、そのままファミリーコースへ
ここへ来ると
のんびりした空気で落ち着きます
入口には動物園がありますし
こども連れの家族や
初級者が頑張ってるゲレンデです
リフトは木々に囲まれて
ゆっくり進みます
少し気温が高いと
鳥の声が聞こえてくることがあります
「癒し」のコースですね(笑)
2010_02050007.JPG