Patrol Blogパトロールブログ

未分類

春の風、とファミリーコース

2009年03月04日

2009_03040027.JPG
こんにちは。3月に入りました。だんだんと風邪ひきも少なくなり、今日などはなんだかとても眠たい陽気ですごく良い気持ちでした。

午前中は山頂周りに雲が離れませんでしたが、今は全山ぽかぽかです。
雪質は小しまり程度、日当たりから逃れた面ではまだ柔らかく、圧雪面は良いです。


2009_03040039.JPG
ただし、北東向き斜面を中心に亀裂がまた増えてきています。コース外・エリア外に出かけられる方はご注意をお願いします。
ご自身の判断で無事に麓に帰ってくるという当たり前のことが、一番の基本かもしれませんね。
2009_03040033.JPG
ところで、みなさん、ファミリーコースを滑ったことはありますか?
もちろん山麓のさらに麓、どんなに風が吹いてもめったに止まらないエースファミリーペアリフトの横のゆったりコースです。

一部右側にパイプ状の壁が出来ていて、フリースタイルの若者が遊んでいたり、
かと思えば、さらに右の森の中を子供たちが縫って滑っていたりします。

初心者コースですが、いろいろな滑り方をしている人が、練習したりの、帰り道だったりのします。
もう初級者なんか全然卒業だよ?と言う方も、ちょっと寄ってみてください。

何かつかめるかも、しれません。

さて、毎日超多忙を極めるパトロールです。
頭脳も使いますし、基本は身体を動かすことです。

体力の維持向上が肝心です。
もちろん食べます。さらにはヒラフパトロールには代々伝わる食べ物があります。これです。
2009_03040041.JPG
2009_03040040.JPG
うそです。
夏場さんざん逃げ回っている怖いクロスズメバチをせんべいで食べると、ちょっと生物として強くなったような…そんな気がしました。春だなあ。