News & Topicsニュース&トピックス

未分類

迷い

2013年03月18日

 今日、ご来場の皆様には、誠に申し訳ないとは思っていますが、自身に偽ざるを言わせていただければ、ポツポツと極めて弱い雨かな・・程度の雨でしたが、あ~~~やっぱり三月の月で間違いないし、春って季節を、ホンノ少し感じたのです。

 自宅周辺の積雪状態は、過去に見たことの無い状況になっています。2階以上の高さの屋根と積もりに積もった雪が、ほぼフラットな状態です。降雪量もさることながら、融けがないですから、減らない、ということですかね。やがては融ける雪とは思えども、三月中旬を過ぎ、下旬に入ろうとしている時季だけに、もう少しだけでも春が感じられると、なんつうか、こう、希望つうものも湧いてくる、ちゅうもんでないかい。

 

 第一駐車場の雪を押し込んでいる、中央公園の雪捨て場も、完全に「満雪御礼」状態で、札止め状態になっちゃっていました。このような状態も初めて見ました。とにかく、昨日までの天気ですと、状態だけの判断すれば十分に、今二月です、なんって感じでしたからね。三月の月が恐らく、どこかで迷ってしまったとしか思えませんでしたから。

 

 二月からバトンを受けた三月は当初、ボチボチと準備もしたのでしょう。しかし、どこかで、迷いが出た、とみますね。このまま、三月を続けていいのか、否か、と。それでなければ、昨日までの天気の説明がつきませんから。誰にも、迷いはありますよ、色々。皆様自身も日常生活で小さな迷い、大きな迷い、様々な判断を強いられながら暮らしていますから、ここは、一つ三月の迷いも寛大に許しあげましょう。これから、本来の三月になってくれると信じていますから、頼むよ。ホント。

 

yuki stop.jpg

雪壁になっているのが、お分かりでしょうか。このようになったら、なったで、私はスッキリします。迷う必要がないのですから。これ以上は雪を押せない、つうの。で終えますからね。とは言えども、この後何回かは、春のドカ雪君が控えているのです。今年のドカ雪はどうか、お手柔らかに。お願いします。