News & Topicsニュース&トピックス

未分類

増便

2013年03月17日

 なんだか、少しご無沙汰したような気がしていますが、気のせいかも・・今更ながら、私ってこんなに時間を使うのがヘタだったのかと、思い知らされています。能力は元来不足していますが、時間の配分がどうにも、思うに任せれません。根本から組み立てを考えなければと感じている春三月です。

 日本では、三月はなにかと社会全体に変化のある時季と思っています。もしかしたら、12月の師走よりも忙しい月じゃあないかとも思いますがね。昨日は、一番上の孫の卒園式、映像記録係として出向いてまいりました。お世話になった園から、57名のランドセル隊が誕生です。園児の成長もさることながら、親も一緒に成長するのが、幼稚園と思っていますので、一時間少々の式典を感慨深く映像に記録しました。

 

 今日、出社しましたら、机の上になにやらビニールの袋とメッセージが置いてありました。英語で書かれたメッセージを読んで、律儀な彼の顔が直ぐに思い浮かびました。二月だったか、一月だったかも失念していますが、夜のセンター待合室で、お迎えの車を待つ彼と、なんのキッカケか、これまた失念していますが、話しているうちに、彼は写真のエアーラインで、操縦桿をコントロールする仕事に就いているパイロットでした。主に、欧州、北米のフライトで日本にはまだ着陸させていない、なんって話しが盛り上がり、次に来るときに、飛行機一機お土産に持ってきてよ、となんとも超リッチな話題になったのです。

 

 億単位の実物をいただいても、保管場所確保困難なので、おもちゃでのリクエスト通り、実にメタボチックなエアークラフトを持参してくれました。

CATHAY PACIFIC.jpg

センターに来所されたことのある方はご存知と思いますが、カウンター上空には、既に国内便で活躍している、三機が日々フライトしていますが、今般、彼の操縦している機種が増便になりました。念のため、申し添えておきますが、「フェリー」ではありませんよ。飛行機、エアープレーンですからね。日本製はかなりリアルなシロモノですが、なんともユーモラスな機種です。エッ?ミスターBoo専用機かって、違うと思いますがね。♪ピンポンパポーン「キャセイ航空より増便のお知らせを致します。グランヒラフ国際空港直行便を12月から5月まで一日5便が増便になります。」何って、時代もアリかも知れません。