News & Topicsニュース&トピックス

未分類

モチロン!!

2013年02月26日

 今世紀最大級の寒気は、鉄人に最高のプレゼントをした様です。今日は、最大級寒気も遠く去った様子で、春がチョットだけ訪問してくれた感じ。

 久しぶりに鉄人Iさんが夕方ご友人をお迎えにWセンターへ立ち寄ってくださいました。昨日の降雪の話題になって、鉄人いわく、いやぁ、次に滑ろうとしたら、その直前に滑ったシュプールが綺麗に消えていた・・これには鉄人も大々満足の様子でした。

 

 今日の午後、バス待ちのグループのお一人に「バス待ち時間に、スキー場に関してのアンケートご協力いただけますでしょうか?」のお声かけに「モチロン!!」と簡潔な一言をいただきました。

 

 毎年同様のアンケート実施し、多くのお客様に貴重な時間を拝借させていただき、協力いただいていますが、今回の「モチロン」のお返事は初めて。実に気持ちが良かったですよ・・スカッとした気持ちで考えました。このモチロンの返事に込められている意味を。

 

 私の極めて勝手な解釈をもってすると、グランヒラフが更に良いスキー場として成長してくれるためなら、多少の時間協力するのは、モチロンのこと嫌なハズはない。こんな感じかと思いました。このモチロンの持つ言葉の重みを私は感じもしました。意気には当方も意気で応えていかなければと、自覚も新たな思いです。

 

 モチロン、グランヒラフがさらに成長を誓うことは申し上げるまでもございません。