News & Topicsニュース&トピックス

未分類

「ゆう」

2013年02月18日

 寒いと感じる中にも少しずつ、温もりの暖かさも感じられるこの頃です。昼前のセンターに、一組のカップルが来所しました。

 いつも笑顔で周りをパッと明るくする「ゆう」でした。彼女に聞きましたら、かれこれニセコにき始めて10年になると言います。グランヒラフの券売チームでは欠かせない存在の彼女も今シーズンはアルバイトのエントリーがなかったので、滑りに来たのだと思いました。彼女の横に立っている青年は、彼なのかと思っていましたら「結婚したんです」と、「ゆう」が告げます。

 

 一週間前ニセコに、ハニィームーンを兼ね滑りに来場し、ナント嬉しいじゃあありませんか、婚姻届をわが町に出してくれたそうです。「ゆう」から新米ご主人を紹介され、握手した際、彼はしっかりと私の目を真っ直ぐに見て、挨拶をしてくださいました。初対面で、私の気持ちの中にスッと入り込む感覚を持たせてくれたナイスガイは久しぶりです。「ゆう」が選んだ伴侶であり、「ゆう」との縁をもった青年と合点です。

 

 鈴木建設に勤める浜崎伝助氏の奥さん、「みち子」さんには全国に多くのファンがいます。そんな素敵な女性を射止めた伝助氏のプロポーズも素晴らしい「貴方を幸せにする自信はないけれど、僕が幸せになる自信はある」・・「ゆう」のご主人も、どこかしらにそんな気持ちを持っていると思っています。彼女のもつ笑いのパワーは、そんじょそこらのものではなく、本当に周囲にパワーを与える笑顔と思っている私なのです。・・・今、私が気がついたのは、「ゆう」の苗字も知らないし、「ゆう」しか知らないのです。私の知っている「ゆう」は世界で一人しかいないことになる訳です。

 

 「ゆう」の結婚を大勢の仲間が集まってお祝いしてくれたそうです。そんな仲間の集うここ、ニセコはやっぱり良い場所だと、しみじみと思う。

CIMG0034.JPG

 改めて写真を見ましたら、「ゆう」の笑顔がいつもの、「ゆう」の笑いではないですなぁ・・なんつうか、幸せの余裕とか、そんな満ち足りた笑顔が良く似合う、今の「ゆう」に変身を遂げていますね。

CIMG0036.JPG

バス見送りに、大勢の仲間が集まってくれました。これから広島、尾道で二人の暮らしが始まるのですが、尾道市民の皆様「ぽにょ」同様、新しい尾道名物「ゆうの笑顔」をヨロシクお願いします。そして、ゆうの旦那、今度いらした際には、ジックリと一献傾けるのを楽しみにしています。お二人、元気で幸せにお過ごしください。ニセコはいつでもお二人をそして、いつかは増える家族をいつでも歓迎します。お幸せに・・