News & Topicsニュース&トピックス

未分類

第一駐車場の親戚みたいなものです

2013年02月17日

 今日はナカナカ忙しい天気でした。優しい降雪かと思いきや、時折吹雪、アチャーーと思わせておいて、青空を登場させたりと、カラヤンさんにも勝るとも劣らない、本日のお天気指揮者のタクト捌きです。

 センター前の第一駐車場は、降雪の朝に早朝から除雪が、一般車両の駐車、札幌、新千歳空港への直通バスの到発着に支障のないように行われています。

 除雪された夥しい雪は、写真で紹介している場所へ移動するのですが、この場所は夏場、ナカナカ落差のある沢状態の公園として利用されているのです。今季も第一駐車場の義兄弟にあたる、雪上駐車場がこれ以上雪の移動はできないです、と言う所まで雪が移動されていましたので、写真を撮ってまいりました。

 

CIMG0029.JPG

写真撮影は、ここまでが正規の駐車場という場所から、雪上Pを撮っています。

CIMG0031.JPG

雪上Pの先端部分。この先は危険です。高低さを感じますよ・・覗き込むと。

CIMG0032.JPG

ここに立って、周囲を見渡しますと、一時の征服者の思いに浸れますよ。ヤッパ、なんとかと煙は高い所に昇るの類なのかもしれません、ワタクスは。

CIMG0033.JPG

天気は忙しかった日中ですが、コンディションは良かったと思いますよ。二月の今の雪ですから、悪かろうハズがナイ!!ですね。