News & Topicsニュース&トピックス

未分類

レンタルショップ

2013年02月14日

 思った以上に積雪があり、しかも極上に軽い、ときましたもんねぇ。気温はさ程冷え込みもしなかったのですが、気象条件の妙が創り出す今朝の雪でした。

 昨日の快晴無風から本来のニセコ2月になりました。でも、2月も既に中旬を過ぎようとしています。月日の変わりに早さを感じるのは、歳のせいかなと思うこの頃でもあり、なにかと悩み多し、シニア世代のわたくしなのであります。

 

 そんな私が昨日、今季初めて訪れた、1、000mヒュッテ。ここは保健所の担当者さんも、大変、衛生管理が成されていて、今後もこの状態を維持してください、とおっしゃってくださった優良施設と思っています。もちろん、他施設も同様ですがね。

 

店主のハイセンスな雰囲気が大好きなのですが、私は滑っている時、意識してあまり入店しないようにしているのです。理由は簡単で、居心地が良いので必ず長居してしまうので、ヨシッ、長めの休息をとる、と決めた時にお邪魔するのです。

CIMG0018.JPG

ホレ、コレコレです。このストーブがなんと言いましても、長尻にさせる最も魅力的なヤツでして、チロチロと燃える炎がイヤイヤ、なんとも「ねぇ、まだ居てちょーーだいね」なんって、語りかけてくるのです。「うん、そっか、そうだな。まだ、いいなぁ。新しいの一本いれるか」って、なんの話しじゃ。

CIMG0020.JPG

今回は、なんとレンタルショップ千メートルヒュッテ店開業かと思いました。写真、小さいので、チョット分かりづらいと思うのですが、板トップの方に「ALPEN 47」と白い文字で書かれています。アルペン山荘時代のレンタル板です。当時の高級ブランド、今もそうですが、当時としては海外ブランドの大人気板、ロシニョールを使っています。まぁ、みんな「通」ぶって、ロッシなんって言ってましたっけね。この場所に来ると、タイムスリップの錯覚に陥り、20代中独身の自分を思い出すことができます。

 1、000mヒュッテでストーブの前に座り、理由もなくニヤニヤしている、おかしなオヤジがいましたら、私なので、近寄らない方がいいかも知れません。危害を加えることはないので、安心していただいて結構ですから、ひと時の若返りタイムに浸らせておいてくださいね。チョット、歳かな・・なんってお感じの方には、お勧めのパワースポットかも。