News & Topicsニュース&トピックス

未分類

グッと堪え我慢、我慢。

2013年01月23日

 三日間連続で晴れたニセコな訳で、Wセンター前の駐車場は、すっかりと雪がなく、例えるなら、節分が来る前に雛祭りになっちゃった。

 昨日もそして一昨日も青空広がる最高の天気。二日間の休日でした。その二日間とも、自宅の机に向かい朝から晩まで、書面との格闘を余儀なくされた私の心境・・皆様には到底お分かりいただけない事と思います。書面を投げ出して、滑りに行けば自ずと自分が後々大変な目に遭うと分かっているので、そりゃあ堪えましたとも。

 

 ここで36年目のシーズンで二日間丸々、滑れなかったのは、病気以外では初めてのことです。ましてや、この天気の中で。と、過ぎた愚痴をいつまでも女々しく(今の時代、めめしくが漢字変換で女々しく、と女性二文字は時代に合いませんね。ウーマンリブパワーで断固、変換に関し抗議決議、エイエイオーって、ウーマンリブはどこへ行ったのかしら)言っていては情けないと思いますが、滑りたかった。

 

 この穏やかな天気も明日一杯で、ニセコパウダーが舞い降る天気が控えています。明日からはA県K市のスキーチームも来場してきます。パウダーフリークを名乗る彼らのチーム来場に合わせ、全国各地から続々と強靭なパワーを秘めているチームも参戦し、スノーサミットが開催されます。特にF県からのチームリーダーは、過去強烈な低気圧と付き合うハメになった伝説の男なので、実のところ天気を少し心配もしています。

 

 スノーサミットに関心のある方は私にご連絡いただければ、情報提供致しますが、スノーサミットを知ったが故のその後のご自身の人生への責任は負いかねる点だけはご了解ください。

 我が日本人滑り手、ここに健在なりを示してくれるチーム来場を今、心待ちにしています。

CIMG0008.JPG

寒中暖ありってところでしょうかね。晴れてもヨシ、雪が舞っても尚ヨシのニセコなのであります。