News & Topicsニュース&トピックス

未分類

スノーエッグ-2

2013年01月10日

 今日の日中もよく降りました。wセンター付近は風もなく、シンシンと降り続きましたが、これってやはり、この影響でしょうか・・なんの影響かと申しますとですね・・

 鉄人Iさんが、ニセコに「帰ってまいりました」今朝、滑りにでる前にWセンターに立ち寄ってくださいました。相変わらずの精悍な面構えの中に、柔和な瞳が年々魅力を増しているようです。

 

 今日の降雪はIさん、歓迎の降りなのでしょう。と、いう事はこれから絶好調のコンディションにさらに拍車がかかる状態になるということですなぁ。まいちゃうね、どうも。

 

 さてさて、昨日に引き続きのスノーエッグ紹介でございます。光が織り成すショーに合わせ、当然音楽も流れますが、スピーカーからの音だけではなく、写真の彼が叩く「太鼓」も魅力です。彼から太鼓について色々と聞いたのですが、話しが頭に残らず、私がオーダーした「ボンベイ・サファイア※ このお酒の種類が分かる方、相当にお好きな方とお見受けします」と共に胃の中に流し込まれちゃったので、覚えているところだけをご案内といたしましょう。

 

P1060467.JPG

太鼓はアフリカの太鼓だそうです。アフリカの大地に響く乾いた音がとても魅力でした。ドーム型の店内に心地よいリズムを創りあげていくのです。太鼓聴いていて、この太鼓のリズムに合わせて、腰蓑を下げ、手に槍を持ち、部族の踊りなんかが演じられると、いいんだろうなぁ・・なんってチョット瞑想にひたりました。

 

 彼の奥には、ウェアーが下げられていまして、カミさんと「店内が寒い時にでも、貸し出すのかね」なんって言っていましたら、「アレは売り物です」と。ダメだろう、売り物に勝手袖とおしちゃ、ね。

 ドリンクもとてもリーズナブルプライスなので、グランヒラフの新たな名所に立ち寄ってみてください。