News & Topicsニュース&トピックス

未分類

獅子舞をお届けします

2013年01月03日

 良いコンディションが続いています。お宿をチェックアウトされ、バス出発時間まで滑られたお客様がWセンターに戻られるお顔の全てが、十分な満足感で充たされている様で、私も嬉しい思いしています。

 一昨日、昨日とナカナカ手ごわいイレギュラーをなんとか乗り切りました。場数を踏む、という言葉がありますが、考えてみましたら、人生も悠に半分を折り返していますと、結構な場数を踏んできたな、と思いましたね。でも、それが今の自分を創りあげてくれているのも事実です。苦労は金の草鞋はいてでも買え・・金でもプラチナでも「草鞋」がないから、変えないのが現代社会なのカモ。・・・アレッ、金の草鞋は姉さん女房でしたっけね。歳とるとゴッチャだわ。

 

 皆さんのお手元にはどんな楽しい年賀状届きましたでしょうか。今年の年賀状で本当に初めて???の年賀状を頂戴しました。ここからは推測ですが、おそらくはパソコン作成と思います。私の住所、氏名と干支をあしらったご挨拶が印刷されていますが、差出人情報が一切無し。消印もないので、何方様からは全く不明。多分、その方が投函された年賀状の全部が同じ状態と思います。もしかしたら、新年早々、アイツは憎たらしいから、チョット悩ましたれ、の目的なのかもね。俺、人様に結構憎まれているからなぁ・・

 

 誕生した子供さんや成長している子供さんの写真を印刷した年賀状も多く頂戴し、その中の一枚に熊本からの便りがありました。初代レディコンシェルジュの彼女は実家に帰り結婚され、健やかに成長している子供さんとご主人とのご家族の写真でした。スノーボード大好きな彼女は、子育てが一段落するまで、ニセコでの滑りは我慢ですが、キット、ご家族揃って、ニセコに滑りに来ることと思います。私もその日を大変楽しみにしています。

 そうそう、鉄人のIさんからもいただき、今シーズンの来場日を知らせてくださいました。Iさん、今シーズン素晴らしいコンディション連日続いていますよ。ニセコ全てのゲレンデ、コースが早く来て、早く来て、とIさんに呼びかけているのがそちらに届いていますでしょうか・・って、Iさんがこの日記を読んでくださいますと、多分、バタバタといてもたってもいられない様子が目に浮かんできますよ(笑)心からお待ちしてま~~~~す。

 

 正月も三が日が過ぎようとしています。本年の皆様の健康を獅子舞の写真にてお祈りしています。

 

CIMG0076.JPG

獅子の前で拍手(少し大きな音にも反応) を打つと、お囃子と共に左右に身体をゆすり踊りだします。外国からのお客様に大人気でした。左右に何回踊るのかって?そりゃあ、16回ですよ。シシ16、ハイお後がよろしいようで。