News & Topicsニュース&トピックス

未分類

ビフォー&アフター

2012年12月30日

 生憎の天気でした。多分、ワタクスの日頃の行いの悪さが天候に影響したものと思います。大変申し訳ございません。少しでも回復するよう、帰宅後、天候回復祈願祭を実施しますので、ご期待ください。

 さて、過日のスノーシュー初体験アンド インチャヤ(※ 言うところの業界用語でして、インコースの茶屋を意味しています)No.14屋根雪下ろし大作戦のリポートです。

 

 年内に終えておきたかったので、一人で一日仕事として出かけました。左は全てOBゾーンのここは、何回も左には泣かされていますので、敢えて、この左斜面からアタックです。

CIMG0048.JPG

道路からOB斜面の写真です。斜度はありますが、目的地までは、20分程度の時間で到着です。

CIMG0057.JPG

雪下ろし大作戦の相棒としてこの機会に購入しました。コレが凄い働きをみせてくれましたよ。ハッキリ申し上げて、スノーシュー「ハマリました」面白いのです。水を得た魚とは言いませんが、野に放たれた驢馬(ロバ)って感じで、自由に歩き回れます。

CIMG0055.JPG

途中経過です。雪面上部まで約1m60cm位です。関係者はコノ写真で、どの向きの屋根が5秒以内にピーンと来てください。制限時間オーバーした場合は正直に私に申告すること。

 なんとか、一回目の雪下ろしは終えたので、気持ち良く新年迎えれそうです。下ろし終えた写真は、疲労のため撮り忘れました。

そのような訳で別のビフォー&アフターを

CIMG0058.JPG

過日の福岡のTさんご家族です。

IMGP1498.jpg

最初にお会いした時の写真がありました。この時、長男はお父さんと滑っていました。ストック手にしているのが、次男、ヘルメットが遊んでいるのが三男なのですよ。なんとも、その成長に改めて、ハッピーであります。