News & Topicsニュース&トピックス

未分類

ハッピーハプニング

2012年12月28日

 昨日、私はゴルフコース茶店の雪下ろしに出かけたのです。過日の日記でご紹介した、そうですよ、スノーシューをば履いた初体験リポートも兼ねて・・で、今日ご紹介の予定でしたが、タイトルにあるハプニング予定を変更し、スノーシューはまた今度に・・

 Wセンターに夕方、一組のご家族がお越しになりました。お父さんの顔を見て、懐かしさがこみ上げました。大きく成長した男の子、二人が一緒にカウンターまで来られ、その成長に驚くばかりでした。

 

 二年ぶりのグランヒラフで、遠くは福岡からのTさんご家族です。過去、数回この日記で、ご家族の写真を紹介させていただいていました。最初は三男のボクがまだ入学前でした。

 

 確か、男の子三人兄弟と思い、ご長男は?と尋ねましたら、ベンチに座っていた長身のハンサムボーイがスッと立ち上がって、カウンターに来てくれました。子供さん達は大きく成長しましたが、お父さんもお母さんも、お会いした時と少しも変わらず、こちらも驚きでした。

 

ここで仕事していると、懐かしい方にも多くお会いできますが、子供さんの成長を見ることが出来る、と言うのは本当に嬉しいものです。

 過日、常連のHさんが立ち寄ってお話しされていましたが、広島からのお客様とその日一緒に滑ったと言うことでした。そして、Hさんは「オイ、有難いもんだよな。ここに滑りに来る、ということを励みとして、日々の仕事してるって言うんだぞぉ」と言います。本当に心底その通りだと思いました。人様に日々の暮らしの中で、励みの対象となっている場所はソウソウあるものではないと思うのです。

 

 正にTさんご家族も同様です。いつもご家族一緒に、ニセコに来てくださる。ヨッシ、決めた。Tさんの三男が将来、子供さんを連れて、ここに来てくれるまで私はニセコで滑るぞぉ。これを、私の励みとしてガンバルのじゃ。

CIMG0058.JPG

手前、NASA宇宙飛行士の雰囲気の二人が次男、三男、後方中央が長男なのです。次男がナカナカのキャラでして、私と周波数が結構合う天邪鬼君です。成人を迎えた彼と一献酌み交わすのも、励みに加えたいと思います。