News & Topicsニュース&トピックス

未分類

お約束ですよね

2012年12月24日

 多分、どの日記にも今日の天気と気温は書き込まれると思いますが、「スンゲェー寒かった」・・放射冷却現象でした。水道凍結の家庭も多かったと思いますが、井戸から水汲んで、甕に溜めて使っていた時代を思えばねぇ、って一体いつの時代だよ。

 さて、もうこの日と言えば、お約束のこの写真からだと思いますので、ドーン。

 

CIMG0043.JPG

今夜のプレゼント配達先の確認を、北欧の本部としています。黒髪で、髭もまだ生えていませんが、皆様ご存知の通り、時間の経過と伴に次第に、白髪となり、白い豊かな髭が生え、良い子の眠りについた時間にサンタクロースに変身するのです。

 このサンタは上司に今日一日、サンタコスチュームを昼間から着用しても良いかと、許可を仰いでいた、とても正直なサンタなのでした。彼がめくっている配達記録には、君たちの名前が載っているといいねぇ。

 

 CIMG0044.JPG

真ん中のサンタが、モウ、説明不要で、モノホンのサンタとお分かりですね。第一に貫禄が明らかに違っています。左のサンタは、なんだか、怪しい国のスパイの雰囲気もありますが、サンタの見習いなんですね。結構、下積みが長いと聞いています。右のサンタは、上司の許可が下り、テンション高めの仕事に励んでいました。

 

 さぁ、今夜のイブ、良い子の皆は、早く寝るんだよ。もちろん、寝る前の歯磨きを忘れちゃダメだぞ。そして、大切なことは、枕元に誰か来ても絶対に目を開けない。約束だぞぉ。

 

 大人も子供も今日という日はやっぱり特別な日だと思います。今日と明日の一日、世界が平和でありますようにと、願いたいと思います。

 

                                メリークリスマス