2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

| TOP |

ハイキンングコース  by Yoshi

ファーム日記なんですが畑作業していないので今日の作業の事を。
今日はヒラフのファミリーコースから東山のヒルトンの駐車場までつながっているトレイル(ハイキングコース)の整備しに行ってきました。
DSCF5195.JPG
森林浴するには絶好の場所ですよv(^o^)vぜひ1度行ってみてください。


集まった人数30人くらいでバスに乗ってヒルトン駐車場に行き資材運びしました。
DSCF5187.JPG
このあたりは湿地帯なのでたくさんの沼地や川があるんです。
そこを歩けるように橋(丸太の半分に切ったヤツ)を並べて崩れないように固定しました。
たくさん橋を架けたのでかなりの重労働でした。
DSCF5188.JPG
完成した橋達です。
これでスニーカーで気軽に行く事ができますし、マウンテンバイクに乗っても行けます。
DSCF5189.JPG
DSCF5191.JPG
このトレイルは全長で約1.8kmあり、こんな橋が十数ヵ所あります。
木の間から羊蹄山が見えたり、所々にきれいな小川があったり、林の中を歩いたりと自然と一体になれます。
たくさんの発見がありますよ?!
ぜひ、一度は体験してみてください!

トマトの世話 by Yoshi

今日も快晴です。いい天気で暑いです。
がしかし、羊蹄山は真っ白に霧がかかっていました。残念!
今日は水やりや苗植えなどいろいろ作業をしました。

続きを読む・・・