2007年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

| TOP |

白色でした(-_-;) By Hiromi

実は、毎朝ハウスの戸を開けに
行っているのはTommyさん。
今日は、変わって出勤前に
畑に立ち寄り。
あっ!!!もう、咲いた。
昨日、実は
poteto-flower-yellow.jpg
黄色の花が咲くかな?
なんて書いたんですが……
朝一から咲いていたのは
06.26-poteto-flower.jpg
白色の花でした。
どうも、私一人の勝手な
思い込みみたいでした。
すみません。m(_ _)m
今日も昨日と同じ様な
空模様でした。
06.26youtei.jpg
今日はハウス内での液肥まき。
そのせいか額に汗が流れるくらい
暑かったです。(-,-:)
液肥がなくなったら作り、何てしていると
Tommyさん、小さな発見!!
egg-.jpg
何の卵でしょうか? (?_?)


昼からは、統括、Poul 課長に御参加頂き大人数?で
残りのトウモロコシ、かぼちゃの液肥やり。
corne-6.26.jpg
ここまで大きくなると、
液肥やりもやりやすくなりました。(^_^)
さて、このなかでトウモロコシは
いくつ育っているでしょうか?
06.26corne-and-grass.jpg
正解は
06.26after-kusanuki-corne.jpg
2つです。
凄くトウモロコシに似た
雑草が周りにいっぱい。
まぎらわしくて………. (?_?)
なんて、思いながら草抜きを
始めだしたらあっという間に
本日の作業終了時間になってました。
お疲れさまでした。m(_ _)m

ここでも、嬉しい知らせが!! by Hiromi

6.19youtei.jpg
昨日の夜、少し雨が降ったのですが、
畑を潤してくれるほどではなかったみたいです。
残念(>_<)。 今日も朝から晴天。暑かったです(-_-)。 (少し昼頃から、バテ気味?) 昨日に引き続き、昨日液肥を上げていない トマト、茄子、カボチャ、トウモロコシに 液肥やりです。 トマトに液肥をやっていると..... tomato.jpg
まだ小さいですが
あちらこちらで、トマトができてました。
うわっ!!で、で、で、出来ました。
ミニトマトの実が!!!
minitomato.jpg
ミニトマトもトマトを
追いかけるように成長中です。
ガンバレ!(^Q^)/~

続きを読む・・・

咲いた、咲いた、咲いた by Hiromi

いやー、今日はいい天気でした。
Mt.Youtei.jpg
午前中は今日オープンのゴンドラに乗り込み、花の調査に行ってきました。が、風が強く調査前に動いていたゴンドラは、私たちを上まで上げてくれた後に運転見合わせで止まってしまいました。下まで歩いて降りて来る事になりました。(T_T)ガーン。
でも、様々な発見が!!!!ノウゴウイチゴです。実がなって食べれるそうです。(名前は知らなかったので調査員の方に教えて頂きました。)食いしん坊の私としては、畑のお野菜達と同じ位イチゴに興味津々でした。
stroberry-flower.jpg
昼からは、今日最も楽しみにしていた畑見学です(^^)v。

続きを読む・・・