Patrol Blogパトロールブログ

ゲレンデ状況

エゾリス

2021年03月18日

3月18日(木)濃霧

降雪5cm 積雪475cm 気温-5℃

風N2m/sec 雪質粉

 

私は今朝キング第3リフト始業点検でした。

搬器が次々と出されていくそれに乗ってすぐにトップリフト山頂へ向かう雪上車を追い越しました。

今朝のヒラフ上部はガスが掛かっていました。

 

さて、またもや撮りためていた写真。

雲海で夢に出てくるような幻想的な風景の朝もありました。

こちらはアンヌプリを五色温泉側から見た図です☆

まるで絵のような景色。(写真ですよ)

キング第4リフト山頂で立ち番のN隊員。

そんなN隊員がある日

見晴しコース始業点検から帰ってきて少し興奮気味に写真を見せてきました。

「エゾリスだ!!よく撮れたねえ☆」

ナントそのあたりに5、6匹いて木に上ったり雪面を走ったりして

ブログ用に写真を撮っているN隊員を軽く威嚇してきたらしいです(笑)

こわーい。結構大きいしかわいくないねという結論(笑)。

パトロールは作業や怪我人対応、巡回の合間に相変わらずトレーニングに励んでおります。

雪上での支点の構築の際、色んなもので試しています。

太くて元気な木とかあれば良いのですが何もないところでどうするか。

安全に確保したい。

この支点でレスキューが成功するかどうか大きく影響します。
支点がダメだと全部ダメです。

倍力システムでアキヤボートに人を載せて引き上げられます。私ひとりでいけます。

N隊員の私物道具なんですけど(^^;)

いろんなシチュエーションで安全第一で対応できるようパトロールは日夜トレーニングに励んでおります。

春ですね。