Patrol Blogパトロールブログ

未分類

お年玉。

2012年01月04日

積雪:290cm 降雪:30cm(しかも軽い)

気温:-11℃ 風:北風6m/秒

0104vol1.JPG

久々の雪ですね。30cmしかも軽い雪です。

空からのお年玉ですね。場所によっては雪が腰ぐらいまであります。

でも始業点検では視界が悪く雪面が見えなかったんです。

それが10時ぐらいになると...

 

0104vol5.JPG

青空が見えてきました。

今日がみなさんが待ち望んでるその日なんでしょうか?

0104vol4.JPG

キング第4リフトに並んでいる方々も笑顔ですね。

でも怪我しないように気をつけてくださいね。

安全第一ですよ。

0104vol3.JPG

始業点検は今シーズン初キング第3リフトでした。

相方は新人A根隊員です。

リフトで相乗りした海外のお客様に「Niseko Saiko!!」と叫ばれました。

Where is the todays best Lift?と聞かれたので迷わず、This one!!と答えておきました。

上部のリフトでは板が底当たりするだろうし、下部では雪の量が少ないでしょう。

すなわちキング第3が一番状態が良かったのでは?

0104vol6.JPG

ヨウテイサンセットコースとパラレルコースの分岐にこんな看板が設置されました。

昔ながらの矢印看板です。クラシックで良い感じです。

しかもわかりやすいです。

0104vol2.JPG

6壁はこんな感じです。軽い雪なんで雪が舞い上がって前が見えないほどです。

さあみなさん滑りに来てくださいね。

それではまた明日。