2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

掘って!掘って!! byShishi

gerende.jpg

皆様こんにちは〜
天気予報では雨だったような気がしたんですが
雨は降りませんでしたが、どんよりな天気でした。
先週までの暑さが嘘のように本日は若干肌寒く感じました。
そんな本日はタイトルにも書きましたが掘って掘ってきました!


どこを掘ったかと言いますと〜
ハウスの入り口に水の通り道を掘ってきました!

ashida.jpg

shishi.jpg
昨日の日記で書いたように
雨が降るとハウスの中に水が流れ込んで
土も一緒に流されてしまうので昨日雨が降って
土が軟らかいうちにと思って今日掘ったんですが
土は軟らかくて掘りやすかったのですが
石が多くて石を取り除くのが大変でした。(^_^;)

suiro.jpg
石と格闘しながらも取りあえずこんな感じで
通り道が完成しました!
どんな感じで水が流れるか見たかったんですが
雨の日までお預けですね。(^_^;)
これで水が流れ込まなくなったので(多分・・・)
野菜達も安心して育ってくれるでしょう!
それでは皆様また明日〜!!