2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

暑く感じたけど・・・。 byShishi

youtei.jpg

皆様こんにちは〜
今日の日中は暑かったですね〜!
私の体内温度計では30度は超えていたんですが
先ほど倶知安町の最高気温を確認しましたら25.5度・・・。
この位で「暑い!暑い!」何て言っていてはダメですね。
今年は節電の夏ですからちょっとでもクーラーなどを
使わずに涼しくなる工夫をしなくては行けませんね!


そんな暑い本日は野菜達に液肥をあげて参りました!

shishi.jpg

shishi_2.jpg
今年はホテル前しか液肥をあげてないので
ポリタンを全然持っていないので
毎回重たく感じてしかたありません。(^_^;)
野菜達も順調に成長していまして

chika.jpg
まずは千果から!
手前の実は赤く色付けば、もう食べられる位まで
大きくなっていました!

aiko.jpg
続きましてアイコです!
こちらも気が付けば実がたくさんなっていました!
大きさ的には、もう一回り大きくなって色付けば
収穫出来そうです!

fuujin.jpg

最後は風神(キュウリ)です!
こちらはやっと花が咲き始めて
花の下には小さなキュウリが出来はじめていました!
キュウリは出来はじめると次から次に出来て
大きくなるのも早いですかトマトとキュウリどちらが早く
収穫(試食)できるか楽しみです!

最後にお知らせ?ご報告?何て言っていいか・・・。
何ですがグラン・ヒラフに新し仲間加わりましたので紹介致します!
その名は・・・
masao.jpg
「F1 MASAO」(^_^)v
彼は何者かと言いますと・・・!?

masao_2.jpg
草刈りマシーンです!
草刈りマシーンだから「MASAO」なんです・・・。
良いんでしょうかね??(^_^;)
これからゲレンデの草を刈りに出動致しますので
サマーゴンドラ等から見かけましたら
「MASAOーっ!」って声掛けて下さい!(^_-)

masao_3.jpg
それでは良い週末を〜!!