2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

| TOP |

からいねの成長 by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

今日、仕事で山にあがったんですが、

スキー場のコースにはたくさんのススキがあり秋真っ盛りでした。

DSCF3865.JPG

あと1ヶ月もすれば初冠雪の予定?!今年も初冠雪クイズに参加しましょうね~。

秋もすぐ終わっちゃいますね~!毎年、秋って何してたんだろう?

何をしようかと考えている間に冬が来てしまうパターンですね。

 

 

今日も朝1番で収穫にいきました。

寒くなってきたせいか、少しずつ実のなりが悪くなってきました。

しかし、辛味大根のからいね赤は順調に育ってました。

DSCF3857.JPG

種を植えて1週間ほどでここまで大きくなりました。

いつもながら早いっ!ちょっと心配してたんですが、霜が降りる前には出来そうですね。

 

今まで順調のナス・ピーマンですが、

実はたくさんついていますけど急に成長が遅くなった!

DSCF3850.JPG DSCF3848.JPG

夏野菜って言うだけあって寒さには勝てませんね。

DSCF3853.JPG DSCF3854.JPG

 大葉やスイートバジルなどの葉ものは関係なく育ってますが・・・。

季節の変わり目はいろいろ発見がありますね。

夏が短いぶん野菜の寿命も短い。ラストスパートで残りを頑張ってもらわないと・・・。