2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

オクラの花 by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

またもやニセコの天気が良くない!なぜだ?週間予報に晴れマークが1つもない!

蝦夷梅雨が明けたら猛暑だと言ってたのにm(_ _)m

DSCF3359.JPG

雨なんて気にせず北海道の夏らしい写真をアップ!!

DSCF3361.JPG

ニセコファームの隣りにひまわり畑があります。

ひまわりって太陽に向かって同じ向きに咲くって聞いたけど・・・。

太陽があんまり出てないせいか、いろんな方向に向いてますね~!

今日も収穫しましたが、

DSCF3357.JPG

ミニトマト・ピーマン・ししとう・大葉の4種類のみ。

ミニトマトは取れる数が少なかったので3種類混ぜて販売してみました。

カラフルできれいですよね~!いろんな種類が食べれていいのかも!

 

いつのまにかオクラに花が咲いていました。

DSCF3333.JPG

パオパオをかけているので見にくかったので気づかず・・。

DSCF3334.JPG

すでに実も出来ていましたよ。

もう少し伸びたら見た目もオクラっぽくなりますね。

次はオクラが収穫出来そうですね!待ち遠しい~!

 

最後にとうもろこしにたくさんのクマバチがいました。

DSCF3354.JPG

温厚なハチですが羽音がすごく大きくびっくりします。

ハチが花粉を運んでくれているおかげなので感謝しないといけませんね!