2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

今年一番の暑さ・・・ byShishi

youtei.jpg

sora.jpg
皆様こんにちは〜
いや〜本日は暑い1日でしたね〜
まだ暑いですけど・・・(^_^;)
どれ位暑かったかと言いますと倶知安町のお隣
共和町は観測史上最高の33.4℃、そして道内一暑かった北見も
観測史上最高の37.1℃!札幌でも32.3で今年一番の暑さだったようで
我らが倶知安町は31.2℃!これまた今年一番の暑さ!かと思いきや
倶知安町は今年一番ではなかったようで・・・。(^_^;)
今日より暑い日なんて無かった様に思うんですけどね〜
でも北海道全体で見れば観測史上最高の気温を記録したところは
9箇所、今年最高を記録した所が道内のほとんどが記録したので
今年一番の暑さですね!
どうせなら倶知安町も今年一番記録して欲しかったな〜(^_^)


っで本日のファーム情報なんですが
この暑さの中!野菜達はグングン育ってくれています!
edamame.jpg

まだ高く伸びていなかったので気が付かなかったのですが
実がたくさんなっていました!
昨年まで育てていたのと品種が違うからなのでしょうか
背が昨年の3分の2位の高さしかないのに
もう実がたくさん出来てきていたので1人で畑で
「出来てんじゃん!!」と声を出してしまいました。(^_^;)
toukibi.jpg
こちらは受粉真っ最中の恵味です!
順調に行ってくれれば今月末位には収穫出来ますかね〜
個人的には畑で育っている中で一番楽しみです!
だって試食が楽しみだから!!(^_^)