2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

| TOP |

ニンジン間引き by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

今日のニセコはジメジメしております。

曇りで日差しがないのに暑いし、湿度は高いので北海道らしくない天気です。

お盆までラストスパートでカラッと暑くなってほしいですね。

DSCF3347.JPG

今日は2つ、1つ目はスナップえんどうのネット張りをしました。

いつもなら1番にスナップえんどうが実をつけるのですが、

諸事情によりこんなに遅くなってしまいました。

 

今日も収穫しましたが、今年は全然とれないんですよ~!

DSCF3335.JPG

ピーマン、きゅうり、ナスのみ。

今年は不作です。雨が多かったせいかな~?!

 表紙の写真を見ていただけたらわかりますが、土がまだ湿ってます。

いつになったら乾くのでしょう?!

 

2つ目の作業はニンジンの間引きをしました。

びふぉ~

DSCF3341.JPG

あふた~

DSCF3342.JPG

ちょっと遅かったせいか密集しすぎてて間引きが大変でしたよ。

 あとは天気でニンジンの成長が決まりますね!ちなみに秋ごろ収穫予定です。