2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

アルペンホテル横に!! byShishi

youtei.jpg

sora.jpg
皆様こんにちは〜
久しぶりに羊蹄山の姿が綺麗に見え青空も出てました!
昨日までは肌寒かったのに太陽が出た本日は
やはり暑く昨日と今日の中間の天気なら過ごしやすいくて
良いんですけどね〜(^_^;)


そんな本日はまずはお知らせです!
AP_H.jpg

こちらのハウスなんですが昨年までは
ニセコファームに建てていた物なんですが
今年はアルペンホテル横にハウスを建ててお客様に
新鮮な野菜を食べて頂く為にハウスを移動しました!
ただ本日は作業に熱中しすぎて写真を撮るのを忘れましたので
明日も作業予定ですので詳しくはまた明日お伝えします。m(_ _)m
続きまして本日のファーム情報です!
ashida.jpg
まずはミニトマトが成長してグングン伸びてきたので
再誘引しました!
aiko.jpg
そのミニトマトなんですが、なかなか赤くなってくれません!
新しい実はドンドン出来てくるんですが・・・・。
もうしばらく様子を見てみますかね〜(-_-)
ashida_3.jpg
続きましてはトウモロコシの雑草抜き&脇芽取りです。
トウモロコシも成長して大きくなったのと
風で倒れてので斜めになっているのとで時間が掛かってしまいました・・・。
ホテル横のハウスの作業が落ち着いたらしばらく雑草との戦いになりそうです!(>_<)
涼しいと良いんだけどな〜