2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

恵の雨のはずが・・・ byShishi

皆様こんにちは〜
久しぶりにかなりまとまった雨になりましたね〜
今回の雨のおかげで本日はずいぶんと涼しくなりまして
私は昨日の夜窓を開けっ放しで寝ていたら
朝起きたら寒くて風邪を引きそうになってました・・・(^_^;)
っで今回の雨なんですが畑に行くまでは
最近暑い日が続いていたので「恵の雨になったかな〜」
なんて思っていたんですが畑に行ってみると
今回の雨は風も一緒に連れてきたようで野菜達が・・・


tooukibi.jpg

shishitou.jpg

あちらこちらで倒れていました・・・(>_<)
yama.jpg
雨降る中応急処置をしました。
また作業をしている時に雨が強くなりだしたりと
雨に濡れて帰ってきました。(^_^;)
最後に嬉しいお知らせ!
endou.jpg
1回目種植えでほとんど発芽しなかったので
再種植えをしたスナップえんどうですが
今回は発芽しました〜!
まだまだ発芽しただけですので収穫出来るまでは
慎重育ってて行きたいと思います!