2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

ハウス 2号館・・・by yama

みなさんこんにちはぁ~!! なかなかスッきりした天気になりませんねぇ~

スッきりしたのはアルペンホテル前のハウス2号館かな?!

そうです本日ようやく歓声?!完成しましたぁ~パチパチ~

2010_0714pat10blog0015.JPG

このハウス栽培の野菜達は”宿泊されたお客様の特典”として直接収穫していただき

その場で食べていただこうなんて思っております^^

野菜の種類はと言うと・・・

トマト2種類・きゅうり・なすの計4種類の野菜達を育てています。

自分の中での注目野菜は・・・やっぱりトマトですね!!

今回の品種は”グリーンゼブラ”と”桃太郎なつみ”というビックネーム?!です。

グリーンゼブラは、名前の通り完熟した状態でも”緑色”かつ縞模様が個性的な野菜で酸味とほんのすこぉ~し苦味があるようで、なんだか大人のトマトって感じがします。

食べごろはおしりの部分がほんのり黄色がかると食べごろらしいです。

 

桃太郎なつみは、桃太郎という品種には幾つかの種類がありその一つが”なつみ”でありコヤツは真っ赤なトマトに仕上がり、味もやや甘みを抑えた強めの酸味で、夏場に好まれる仕上がりになるときたもんだ。ビー○片手にまるかじりなんてしたらもぉ~最高ですね!!

2010_0714pat10blog0017.JPG

 

もちろんキュウリ・ナスも冷やして食べると最高に美味しいですよ。

 

2010_0714pat10blog0018.JPG 

 今野菜達は成長中!! これからどんどん成長していくのが楽しみになります。

今年のキーワードは”酸味”かな?! ^^