2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

再び雑草との戦い byShishi

youtei.jpg

皆様こんにちは〜
ニセコは今日の朝かなり強く雨が降りまして
私は「コレがゲリラ豪雨か!?」なんて思って
出勤しましたら雨は落ち着きしばらくしたら上がってしまいました。(^_^;)
午後から少し作業をしに畑に行ったのですが暑くも無く
作業はしやすかったのですが雨上がりだからでしょうか
虫がいつもより多く何ヶ所か刺されました・・・。


yoshi.jpg

本日の作業はまずは
ししとう、ピーマンの下の方の葉と脇芽取りをしました!
自分たちの作業が遅れたせいなんですが脇芽にもつぼみが
出来ていたり、花が咲きそうだったりしているのが有ったりと
切るのがなんだか申し訳ない感じがしました。
yoshi_2.jpg
次にトウモロコシの雑草を抜こうとしたのですが
畝の周りの雑草がボーボー過ぎたので
まずはそっちの雑草を刈りました。
これが予想より苦戦を強いられましてなぜか私は
腰をやられました・・・(^_^;)
恒例のアレをご覧下さい!
びふぉ〜
toukibi.jpg

あふた〜
toukibi_2.jpg

残りの畝周りも少しずつやって行きたいと思います!
まずは残りのトウモロコシ雑草抜きが先ですね〜
またまたしばらく雑草との戦いが続きそうです。(^_^)
続きまして本日も試食情報です!
yoshi_5.jpg
本日はキュウリです!
本日も試食マスターはYoshiです。
感想は「売っているキュウリと全く変わらない!」との事
まだまだ大きくなっている実がほとんど無いので
これから実がたくさんなる事に期待ですね!
今の所うどん粉病も大丈夫そうだし(^_^)
最後に畑合戦情報です!
yoshi_4.jpg
こちらもまたYoshiです!
なにやら今年のYoshiは本気の様です。(^_^)
またアドバイスを頂いたらしくカボチャと格闘していました!
今年はたくさんカボチャがなりますかね〜(^_^;)