2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

えんどうちゃんお願い! byshishi

youtei.jpg

皆様こんにちは〜
関東では本日もゲリラ豪雨の予報が出ているようで
関東出身の私としてはちょっぴり心配をしている今日この頃です。
本日のニセコはと言いますと晴れたり曇ったりの天気で
羊蹄山は本日も顔を出してくれません!


endou.jpg

そんな本日はまず発芽率が非常に悪いスナップえんどうの
再種植えをいたしました。
なぜかえんどうだけ発芽率が悪いんです・・・。
今回はちゃんと発芽してくれる事を願うばかりです!
yama_yoshi.jpg yama_yoshi_2.jpg
続きましては順調に育っている
チンゲンサイ、大根、辛味大根、ミニ大根、カブの
間引きをしたんですがこの前抜いたばっかりの雑草が
もう生えてきて苦戦しました。(>_<)
そんな苦戦の結果をご覧下さい!
びふぉ〜(左から大根、カブ、チンゲンサイ)
daikon.jpg kabu.jpg tingensai.jpg
あふた〜(左から大根、カブ、チンゲンサイ)
daikon_2.jpg kabu_2.jpg tingensai_2.jpg
スッキリしましたね〜!
これであとはドンドン大きく育ってくれるのを待つばかりですね!
間引きした時に辛味大根と大根が小さい大根になっているのが
あったので本日も試食してみました!
本日の試食マスターは!?
yama.jpg yoshi.jpg
YamaとYoshiです!
で試食をした結果どちらも小さいながらも
しっかりと大根の味がしていたのですが
なんと!辛味大根より普通の大根の方が辛い!!
と言う結果でした(^_^;)
私も食べてビックリでした!